最新情報

ホテルまほろばの最新情報 お得で旬な情報をお届けします。

観光
2016年7月5日

早起きは三文の徳



早起きは三文の徳 = 意味: 早起きをすると健康にもよく、また、そのほか何かとよいことがある

英語では、The early bird gets the worm.  早起きの鳥は虫を捕らえる

または、 Early to bed, early to rise, makes a man healthy, wealthy and wise.  早寝早起きは健康と富と賢さのもと

と言うそうです。
 

早起きは三文の徳


JR登別駅前では、9月までの毎月第2日曜日にいぶり中央漁業協同組合の登別青年部による朝市が午前9時から開催されています。

7月分は既に終了しましたが、ツブやナンバンエビ、活マツカワの販売をしたそうです。

地元の水産物を知ってもらうのが目的で、お得な価格で新鮮な魚介類を手に入れることができます。
まさに、早起きは三文の徳!!

売り切れ次第終了とのことですので、お早めに。

毎月第2日曜日の予定とのことではありますが、漁の都合により日にちが変更になることもあるようですのでご了承ください。



 

早起きは三文の徳



早起きして、お散歩はいかがですか?

登別ゲートウェイセンターでは、早朝5:50出発の「おはようウォーキング・森の天然足湯ガイド」のコースを行っています。
いつもと違う朝、早起きをして天然足湯へ行きましょう!
朝日の中での足湯と森林浴は、今まで経験したことのない清々しさを与えてくれることでしょう。目で耳で鼻で、全身で朝の登別を感じてください。
心も体もリフレッシュできるツアーです。

ご予約、お問い合わせは 登別ゲートウェイセンター 0143-84-2200(受付時間 8:30~18:00)

 

早起きは三文の徳



朝のお散歩してからの朝食は、格別ですね♪

朝食には焼きたてのパンもご用意しております!

もちろん和食のメニューもございますので、パン派の方もごはん派の方もご安心ください。




早起きをして登別の旅をもっと楽しみましょう★

まほろばそれは、すぐれて美しいところ 深い癒しと慈しみに満ちた伝説の美しい国まほろば。登別ならぶものなき三十一湯大浴場と、情緒ゆたかなおもてなしで、夢のひとときへといざないます。

空室検索&ご宿泊予約

カレンダーから検索 カレンダーから日付を選択できます。

close