最新情報

ホテルまほろばの最新情報 お得で旬な情報をお届けします。

お知らせ
2016年8月13日

8月最後の土・日は是非登別温泉へ♪


お盆休み、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
当館にもご家族連れやご親戚の方と集まって大人数で…など、たくさんのお客様にお越しいただいております。



さて、夏の終わりの登別温泉の大イベントといえば「のぼりべつ地獄まつり」です★

8月最後の土・日は是非登別温泉へ♪


今年は、8月27日(土)・28日(日)に行われます。

当館には両日ともまだ若干の空室がございますので、是非お早めにご予約をお待ちしております。


 

8月最後の土・日は是非登別温泉へ♪


普段はのんびりと浴衣で散策できる登別温泉の極楽通りが、お祭りの日にはこんな感じに人で溢れます。
なぜこんなに人が集まるのかというと…


地獄まつりが楽しいポイント① 出店

登別温泉の極楽通りにたくさんの出店がでます。
飲食の出店から、お子様が楽しめるおもちゃの出店など。
食べ歩きしながら、お祭りの雰囲気を楽しめます。




地獄まつりが楽しいポイント② 鬼踊りに参加

登別には「鬼踊り」という盆踊りがあります。
誰でも簡単に楽しく踊れる踊りです。
初めてだけど、飛び入り参加したいという方もご安心ください。
当館にご宿泊の方には、踊りが始まる前にスタッフによる「鬼踊り」のレクチャーがあります。
見るよりも参加するほうが何倍も楽しい!という声が毎年聞かれます。




地獄まつりが楽しいポイント③ 迫力ある神輿や太鼓の音

色々な催しがある地獄まつりのなかでも、「鬼みこし暴れ練りこみ」や「えんま大王からくり山車」など、迫力のあるイベントが最大の魅力といえます。
太鼓の音色もお祭りを盛り上げます。


一度見たら何度でも毎年参加したくなる地獄まつり。
毎年お越しの方も、まだ来たことのない方もお越しをお待ちしております。

8月最後の土・日は是非登別温泉へ♪

まほろばそれは、すぐれて美しいところ 深い癒しと慈しみに満ちた伝説の美しい国まほろば。登別ならぶものなき三十一湯大浴場と、情緒ゆたかなおもてなしで、夢のひとときへといざないます。

空室検索&ご宿泊予約

カレンダーから検索 カレンダーから日付を選択できます。

close