最新情報

ホテルまほろばの最新情報 お得で旬な情報をお届けします。

お知らせ
2017年2月20日

3月3日はひな祭り♪


3月3日はひな祭りです。
今年もまほろばには一足お先に雛人形が飾られております(^O^)

3月3日はひな祭り♪


そしてお雛さんの隣には「つるし雛」も飾られております。
 
皆さま「つるし雛」をご存知でしょうか。

3月3日はひな祭り♪


「つるし雛」のひつとつひとつの飾りには長寿や健康を願う意味が込められています。
ここで飾りに込められた願いを一部ご紹介します。
 
梟(ふくろう)
森の知恵者といわれ、知恵に恵まれる。「不苦労」と書き、「苦労を免れる」ともいわれています。また、「福朗」とも書き、「福々しい体で福を招きますように」という願いが込められています
 
 
うさぎ
優しい性格のうさぎですが その赤い目には、霊力があるとされていました。
優しくも芯のある人に・・・
          そんな思いが込められています。
 
 
羽子板(はごいた)
羽子板は、女の子の生まれた家に贈られる縁起物。また、悪いものを跳ね飛ばすともいわれ、「災厄を払い、無事に成長して幸せを招くように」との願いが込められています。


只今のところ、3月3日は空室がございます。
 
是非ご家族皆さまで見にいらしてください♪
 

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。
 

まほろばそれは、すぐれて美しいところ 深い癒しと慈しみに満ちた伝説の美しい国まほろば。登別ならぶものなき三十一湯大浴場と、情緒ゆたかなおもてなしで、夢のひとときへといざないます。

空室検索&ご宿泊予約

カレンダーから検索 カレンダーから日付を選択できます。

close