最新情報

ホテルまほろばの最新情報 お得で旬な情報をお届けします。

お知らせ
2017年3月15日

登別温泉周辺の積雪と気温&テーマパーク休園情報


本州から北海道にお出かけのお客様にとって、北海道旅行に持っていく服装を悩まれている方も多いのではないでしょうか?


北海道の中でも雪が多い地域、少ない地域とかなり差があります。
胆振地方に位置する登別は、冬は大陸からの寒気の影響が少なく、山間部の一部を除き
比較的雪が少なく温暖な気候と言われています。


3月15日現在、登別温泉地区の積雪はありません。
ただ、北海道内にはまだまだ雪が積もっている地域もありますので、
北海道を周遊する場合には、靴や服装に気をつけなければいけない難しい時期です。


今は積雪がなくても、例年4月くらいまで雪が降ることもありますので、
車のタイヤは冬タイヤが安全です。


 

ここ1週間の登別の最高気温は、+4~5度くらい。
最低気温は、-2度~3度くらいです。


「かなり暖かくなってきたね~」という会話が最近増えてきて、北海道民は少し薄めのコートに替えているのを見かけます。
ただ、気を抜くと朝と夜が冷えるので、脱いだり着たりできるカーディガンや薄いダウンジャケットをコートの下に着たりして温度調節をしているようです。


気温差が多いこの季節、風邪などにはご注意ください。
 












さて、話は変わりますが登別マリンパークニクスと登別クマ牧場は、
4月に保守点検のため休業日がございます。



 

登別温泉周辺の積雪と気温&テーマパーク休園情報


〈マリンパークニクス〉

平成29年4月3日~4月7日

〈のぼりべつクマ牧場〉

平成29年4月8日~4月27日


上記の日付は、保守点検のため休業となります。
お出かけをご検討中の方はお気をつけください。

登別温泉周辺の積雪と気温&テーマパーク休園情報

  • HOME
  • 最新情報
  • 登別温泉周辺の積雪と気温&テーマパーク休園情報

まほろばそれは、すぐれて美しいところ 深い癒しと慈しみに満ちた伝説の美しい国まほろば。登別ならぶものなき三十一湯大浴場と、情緒ゆたかなおもてなしで、夢のひとときへといざないます。

空室検索&ご宿泊予約

カレンダーから検索 カレンダーから日付を選択できます。

close